カツサンド、バンザ〜イ!

三連休の最初は金曜日。台風一過、申し分のない青空。友人のN子ちゃんの誘いでピクニックに行ってきた。芝生が湿っていたらなんなんで、荷物は少なめにして、近場で軽いランチでもやっちゃろうということで、神戸のメリケンパークへ。
気になっていた芝生も乾いていていい感じ。三宮の『SJ』でワインとビールなどを買い込んでトコトコ歩いてやって来た。ピクニックをやっている人、結構いますな。小さな子供や、わんちゃん連れの家族がほとんど。

    ◎ ◎ ◎

わざとらしいほど神戸っぽいですな。「しおさい」ですか? お金持ち〜ッ! 

c0102003_22252213.jpg

こうやって見ると、ハワイみたいですな。ハワイは三十年前に一度だけ行ったことがあるんですな。ハワイ大学でウンチしましたよ。覚えているのはそれだけ。

c0102003_22254067.jpg

左の方のカップルは二人でウクレレを奏でていましたな。高いんでしょうな。ええ音が響いていましたよ。見えますか? 私は楽器はぜんぜんダメだけれど、N子ちゃんはピアノが弾けるんだそうな。知らんかった。すげえ!

c0102003_2226896.jpg

ランチはこんな感じ。いちばん手前は「そごう」で買ったポートピアホテルのビーフカツサンド。ええもん食べてしまった。バチが当たりそうですな。バチは四六時中当たってるんですけどね。もう、なれた。

c0102003_22265746.jpg

行ってきました写真ですな。

c0102003_22271899.jpg

イベントをやってないメリケンパークは静かでなかなかいいところ。芝生の広場もいい感じに育ってきましたな。木陰もあって、お薦め。


◎神戸市中央区/波止場町(メリケンパーク)
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2011-09-24 15:17
日本の風景とは思えない!

ステキな陽光の世界。素晴らしくうらやましいなあ。
センスの輝く、見事な展開に乾杯!

◎明日はポートターミナル駅一分、第④突堤
  イージス艦「きりしま」です。11時乗り込みですので
  10時50分、「きりしま」受付前で!弁当飲み物ご用意を。
  アルコール厳禁です。

Commented by Shashin_Zake at 2011-09-25 07:39 x
★tatinomi1さん──
おはようございます。了解しました!
遅刻しないように今から出発します。
by Shashin-Zake | 2011-09-23 22:33 | カラー写真 | Comments(2)