とりあえず衣替え

火曜日。薄ら寒い今日このごろ。まずは燗酒をということで、燗酒の旨い湊川神社そばの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』へ。「キクマサ」の燗を二合。体が暖まってきたのでサッポロラガービールを一本。最後に再び燗酒を一合。肴はブリ塩。「キクマサ」の燗、旨かったなあ。
何を着たらいいのか難しいね。もとより着た切り雀のくせに、人並みに悩んでみたりする。


c0102003_1717364.jpg


c0102003_17175775.jpg


c0102003_17181589.jpg


c0102003_17183399.jpg


c0102003_17185138.jpg



◎神戸市中央区/元町商店街
[PR]
Commented by 浮名 at 2011-10-06 19:23 x
ブリがおいしい季節になってきました。昨夜はブリの切れっぱしの煮込み。今朝その残りもんが煮こごってたりして、秋がきたかなあ。
Commented by Shashin_Zake at 2011-10-07 17:23 x
★浮名さん──
はい。ブリは美味しいです。
Commented by aizak3 at 2011-10-08 10:32
一枚目の少年の像いいですね。
どこがって、なんとも、いいですね。

ところで、この少年がもしかすると天才勝負士だったりしたら。。。
甘い印象は消し飛ぶんでしょうね。(冗談

ところでJRAっていうのには、馬体改良を目的とする天下のギャンブルのほかに、若年性関節リウマチ (Juvenile Rheumatoid Arthritis)、全日本爬虫類皮革産業協同組合 (JAPAN REPTILE ASSOCIATION)、日本赤軍 (Japanese Red Army)というのもあるんですね。最後のはもう消滅したと思っていたら、名前を変えて存在していて、前首相も一発かまされていたとか国会で追及されてましたね。こっちだとするとおそろしい。
少年よ、逃げろですね。
Commented by Shashin_Zake at 2011-10-10 17:42 x
★aizak3さん──
少年はお習字の帰りの様でした。
この年齢ですでに哀愁を全身にまとっていました。
いい青年に成長することでしょう。
by Shashin-Zake | 2011-10-05 17:19 | カラー写真 | Comments(4)