夜道の楽しみ

月曜日は Kobe Nankou West の酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で一杯。「キクマサ」の燗を二合とサッポロラガービールを一本。おでんとジャーマンポテト。カウンターに置かれたカリンの実がいい香り。
そこら辺に無造作に置かれたモノたちのなんと美しいことか。作為を持ってしては決してなし得ないような眼をみはる世界。


c0102003_17311074.jpg



◎神戸市中央区/JR元町駅付近
[PR]
Commented by 属名 at 2011-11-03 07:41 x
カリンてボケの親戚なんですって。なあんかぼけーっとした形してますもんねー。
Commented by 立ち呑みの属名HAKUDOU at 2011-11-04 18:34 x
この「花梨」のでんぷんを抽出して、それに
黒糖、強力粉を混ぜ、イーストを混ぜ一昼夜寝かせ
棒状にして、260度以上の高温で、40分以上かけ
焼き上げたものが「花梨糖」なのです。
国内では、群馬県が国内シエアの6割を超えるそうですが
これは、全部嘘です。

◎明日の神戸角打ち学会会合楽しみましょう
Commented by Shashin_Zake at 2011-11-04 18:42 x
★属名さん──
そうなんですかあ? よくわかりません。
Commented by Shashin_Zake at 2011-11-04 18:43 x
★立ち呑みの属名HAKUDOUさん──
アハハハ!
なんてことを言い出すお方だろうと思ってしまいました。
明日はどうぞよろしくです。
Commented by 俗名 at 2011-11-04 20:16 x
そおです。ワタクシもよおわかりまへん。わからんかったんですが。「あんたはカリンやッ(=ボケの親戚やッ)」とゆわれた過去がありまして。調べたらこおゆうことだった。ストレートに「ボケっ」てゆうてほしかった。ふぁふぁふぁ(つらいなあ)。
by shashin-zake | 2011-11-01 17:31 | カラー写真 | Comments(5)