クリスマス風味のピクニック

妙に暖かかった日曜日。友人の。友人の。友人のN子ちゃんと。N子ちゃんと。ピクニックに出かけた。もうすぐクリスマスだし、クリスマスにはN子ちゃんもいろいろと予定もあるだろうから、マエダオシでクリスマス・ピクニックをやっといた。まだ十一月。倒し過ぎ。

    ◎ ◎ ◎

場所は以前にもピクニックをやった神戸・ポートアイランドの「ポーアイしおさい公園」。ポートライナーの「みなとじま」駅で降りて歩道橋伝いに神戸学院大学のキャンパスを突き抜ける。キャンパスの中を通ってもいいのだ。
『神戸ビエンナーレ2011』の展示作品がまだ置いてある。双眼鏡で見張り中。


c0102003_1711974.jpg


考え込んでいる人。考え事の邪魔にならないように左側の離れたところにちゃぶ台を広げてと。


c0102003_17112984.jpg


この日のランチはこんな感じ。真っ昼間だし、ツリーを背負って来るのもなんだし、ケーキなんか食べたくないし、よく見ればそうなのかなという程度。
「そごう」で買ってきたターキーレッグとグラタンはチャック付きストックバッグに入れ、沸騰したお湯に浸けて温めた。缶ビールを呑みながら待つ。プンパニッケルとブルーチーズは合うな。知らなかった。酒が進む。


c0102003_17115116.jpg


今年のピクニックはこれでお終い。神戸市は公園造りが上手だ。もっと探そう。



◎神戸市中央区/ポーアイしおさい公園
[PR]
Commented by nakky85 at 2011-11-28 17:22
あぁ・・・写真酒さんはホント人生楽しまれてますなぁ(笑)
Commented at 2011-11-29 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shashin_Zake at 2011-11-29 17:15 x
★nakky85さん──
いやあ、苦労してますよお(笑)
遊んでるだけです。
Commented by Shashin_Zake at 2011-11-29 17:17 x
★鍵コメントさん──
ありがとうございます。
また来年、お日様の様子がよろしくなった頃に。

いいですねえ、クンパニッケル。バンザ〜イ!

申し伝えておきますね。
Commented by 慕撫 at 2011-11-30 00:37 x
政令指定都市で人口一人当たりの公園面積が一番広いのは神戸市、だったとかなんとかはさておいて、せいぜい公園を堪能したいですね。
ところで、来年の花見の出し物が決まりました。
ナポリタンスパゲッ~ティ~、で~す^^!
Commented by Shashin_Zake at 2011-11-30 17:16 x
★慕撫さん──
神戸市スゴイですね。優勝ですか。
で、もう来年のお花見。ではその日を楽しみに、今日からナポリタンを断ちます。断ち物をするわけです。
by shashin-zake | 2011-11-28 17:17 | カラー写真 | Comments(6)