指がイタイ

火曜日も『神戸かくうち』で燗酒を二合と瓶ビールを一本。「キクマサ」の燗、旨いんだから仕方がないにゃん。家でも呑めるにゃん。
タバコ屋で新規格の使い捨てライターをもらった。初めて使ったけれど、硬いわ! こりゃダメだわ。


c0102003_17124812.jpg


c0102003_1713291.jpg


c0102003_17131784.jpg


c0102003_17133086.jpg



◎神戸市中央区/阪神西元町駅付近
[PR]
Commented at 2011-12-07 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きのこ at 2011-12-08 11:02 x
今朝方の夢の中で、念願かなって写真酒さんとお会いしました。
(かなってないけど)
少ないヒントから私が勝手に妄想しているお姿とは又違う風貌でした。無精髭でした。

ライター、触らせてもらったことがありますが、どんなにがんばってもふんばっても点きませんでした。
Commented by 車輪酒 at 2011-12-08 15:46 x
はは〜ん、昨日酒屋で配っていたライター、
硬くて火がつかんわと何個もあるライターから選んでいらしたのは
そう言う事なんですね、火遊び予防ライター。
Commented by Shashin_Zake at 2011-12-08 17:32 x
★鍵コメントさん──
おっしゃるようにGRD3は確かに暗部が良く写りますね。
私のくたびれた目玉の200倍くらいの力で見分けているようです。
でも空気感がないっていうか、真空管の中をのぞいているような絵が出来上がりますね。
昼間の写真ではそんな感じがしませんのに。
Commented by Shashin_Zake at 2011-12-08 17:33 x
★きのこさん──
あちゃ〜! 悪夢を見たんですね?
今すぐお祓いをしてもらってください。

「らくらく着火くん」みたいなアダプターをこしらえて売り出しましょうかね。
Commented by Shashin_Zake at 2011-12-08 17:33 x
★車輪酒さん──
かなりきっついですよ。
ヘビースモーカーには災難ですわ。捨てるに捨てられず。

体操の「ひろみちお兄さん」は「ライター安全大使館」の大使で、ランドセル背負って全国をまわってますな。
タバコはお吸いにならんと思いますな。
by shashin-zake | 2011-12-07 17:14 | カラー写真 | Comments(6)