こんな感じでスタート

元日は朝からず〜っと酒を呑んでいた。午後三時頃、酔い覚ましにヨットハーバーまで出てみたけれど、歩いているうちに吐きそうになった。
夕食をアテに酒を呑み始めたらケロッと生き返った。毒をもって毒を制すってやつだな。よかった。うれしい。


c0102003_7533376.jpg



◎西宮市/鞍掛町
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2012-01-02 10:28
酒をもって酒を制す

単なる迎え酒ですね。

日本酒が鼻について飲めない場合

不思議に「紹興酒」はのめます。

角打ち学会で三日酔い対処法どうです?

Commented by papa at 2012-01-02 11:03 x
さすが、写真酒さんです
実は、私も元旦 おんなじ症状
夜に酒呑んだら元気に・・・(笑)完全に○○中毒ですわ
Commented by 慕撫 at 2012-01-02 20:04 x
学生時代はそこのヨットハーバーで毎週合宿(ただし、途中退部にして合宿所は、その後移転)してましたけど、あれっ、酔い覚ましに西宮ってことは、別宅からですかぁ
Commented by Shashin_Zake at 2012-01-05 04:25 x
★tatinomi1さん──
たんなる迎え酒ということでしたね。
よく云ったもんです。昔の人はエライ!
Commented by Shashin_Zake at 2012-01-05 04:25 x
★papaさん──
だんだん体が弱ってきて、ダメです。
もう酒は呑みません!
Commented by Shashin_Zake at 2012-01-05 04:26 x
★慕撫さん──
ヨット部ということは存じ上げておりましたが、そうでしたか。
この辺りの風景、あたし好きなんですよ。
Commented by waku59 at 2012-01-05 16:32
明けましておめでとうございます。

今年も美味しいお酒をたくさん飲みましょう♪
Commented by 立ち呑みの属名HAKUDOU at 2012-01-05 21:41 x
WAKU59さん

こちらの座敷でお会いしました。
信州の方ですか。このサイトは素晴らしいですね
お互いフアンとして応援しましょう。

いきなり貴さいとに書き込むのも憚られ
一度ワンクッション置いて、
貴ブロぐにも書き込ませていただきますので
以降、緒見知りおきを、お願いします。

Commented by Shashin_Zake at 2012-01-06 17:05 x
★waku59さん──
あけましておめでとうございます。

年末から酒ばっかり呑んでいて、今、胃薬を飲んでいます。太田胃散。
ワクさん、年末は大変だったようですが、お互いに今年はいい年にしましょう!
Commented by Shashin_Zake at 2012-01-06 17:05 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
ワクさんのサイト、ご贔屓に。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2012-01-06 20:30 x
かしこまりました。
ワク、ワクする素敵なサイトです。

◎年末にお話した、土曜スタンディング10時
  明日ですが、ゆけません。
  今度、「原商店」に朝10時ゆきましょ!

Commented by Shashin_Zake at 2012-01-07 05:49 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
↑ ????     領海です!
by Shashin-Zake | 2012-01-02 07:54 | カラー写真 | Comments(12)