勝負タバコ

火曜日は『盛進商行』でカップ酒の澗を三本と発泡酒半リットル缶を一本。
一缶二十本入りで千円のタバコ『The Peace』を買ってみた。いわゆる「ザッピ」だ。似たようなもんだけれど「雑費」じゃないよ。一本五十円。たっけえ〜! いつも吸っている「ロンピー」は一本二十二円。ヤニの量も半分しかないくせに、なんでこんなに高いんか。
で、まだ吸ってない。もったいないからね。買ってみただけ。


c0102003_17165388.jpg



◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by teteg at 2012-02-09 20:54
缶の代金とちゃいますか?(^^ゞ
Commented by Shashin_Zake at 2012-02-10 17:16 x
★tetegさん──
なるほど。そういうことですな。
この缶はドイツでこしらえてもらっているそうで、船賃がえらい高うつくんでしょうな。
Commented by 煙名 at 2012-02-13 07:29 x
お、今時なんでんかんでん中国製っつーのに、ドイツ製? 気持ちいい贅沢ですね。煙草の銘柄ごとそれぞれにあう酒ってあるんかなあ。ピースにはウヰスキーとか、ハイライトには焼酎だとか。
Commented by Shashin_Zake at 2012-02-13 17:13 x
★煙名さん──
合うも合わんもないったい! タバコはどげな酒でも合うと!
ち言うかくさ、酒に合わせて吸い分けよったらキリがなかろうも。
有るか無いかぐらいの小遣い銭やき、しきらんばってんが。
by shashin-zake | 2012-02-09 17:17 | カラー写真 | Comments(4)