測量酒

水曜日。元町の『おおみや』で燗酒をコップで三杯。立ち呑みフロアの客は私を含めて三人。
立ち呑みテーブル二台とカウンターにそれぞれ一人ずつ張り付いていて、それぞれの頭に細引きを張り渡して繋ぐと、一辺が二メートルほどの正三角形に近い形になる。
そんなことが解ったからってどうなの? と言われればそれまでだけれど、この、微妙な無関心具合が、なんか気持ちいいね


c0102003_1710579.jpg


c0102003_1711115.jpg


c0102003_17113396.jpg


c0102003_17115262.jpg


c0102003_171272.jpg



◎神戸市中央区/元町通〜三宮町
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2012-02-19 20:32 x
測量酒さん

計ったように静かに各自が呑むというのも
角打ちの魅力ですね。

測量士さんの「測量酒」さんていそうですね。

Commented by Shashin_Zake at 2012-02-21 15:43 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
話しかけられないというのが一番ありがたいですね。
こちらも絶対に話しかけませんから。
もちろん、知り合いなら話が別ですが。
Commented by 立ち呑み憲兵HAKUDOU at 2012-02-23 00:21 x
目の覚めるような芸術写真のオンパレ
ご努力の様子がほほえましいです。

ワイのように、現場飲み食いの垂れ流し
画像。痛み入りますよ。

「おやじギャル」いわれて久しいですが
ワイのまわりの、そのテの御仁。
気立て良く、美人で「男前」。

昨夜、「はなだこ」の、2人の女性
まあ行儀が悪い。

「立ち飲み」すなわち、安易な飲食形態
こりゃあ、「立ち呑み」「角打ち」の

天敵ですなあ。

ほんま、実感しました。
今度ワイのブログで書きますワイ!

Commented by Shashin_Zake at 2012-02-26 07:48 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
天敵の研究、楽しみにしています。
立ち呑みに限っていえば、間違いなく男子よりも女子の方が行儀が悪い。
どうしてなんですかね。
by shashin-zake | 2012-02-16 17:12 | カラー写真 | Comments(4)