尼酒

火曜日は阪神出屋敷の天ぷら立ち呑み『丹波屋』で燗酒をコップ二杯と瓶ビールを一本。尼崎駅へ通じる商店街の酒屋『神戸(かんべ)東店』で燗酒をコップ一杯。
駅高架下の「尼セン」で五木の『アベックラーメン』を買った。棒ラーメン二人前がバラで一袋。一人前ずつ束になっていない。
これは二人で食えと。“アベック”とは、そういうことなんか。なるほどね。知らんかった。
意見が合わないとなかなか食べれんな。どうしよう。


c0102003_17161139.jpg


c0102003_17162529.jpg



◎神戸市中央区/元町付近
[PR]
Commented by 立ち呑み即席HAKUDOU at 2012-02-29 21:36 x
久しぶりに「盛進」。ここは素晴らしい!
特に旨い酒があるわけでなし、目の覚めるような
アテがあるでなし。

でも、ここは素晴らしすぎますね。
恥ずかしながら「横井」さん???

食べログの「味覚芽」だけの世界
はあまりに狭窄的ですね。

まさに珠玉のお店。
ああ、ええ、わい。

◎アベックラーメンは秀逸でも
  熊本は、インスタントラーメンが
  多く旨い銘柄が多いのにびっくり!

Commented by Shashin_Zake at 2012-03-01 17:00 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
『誠心将校』行かれましたか。
恐いもの見たさで一度は行ってみたものの、二度とは行かない人が多いですな。
カメラを取り出しても写すものがないんでしょう。アハハハ。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2012-03-01 19:01 x
年月を重ね醸し出される哀愁
こういう世界が理解されなくなるでしょうね。
まあ、それはそれで致し方ありませんね。

のっぺり清潔、舌先満足の
「薄板世界」が席巻しますね。

ははは!

by shashin-zake | 2012-02-29 17:16 | カラー写真 | Comments(3)