まだまだ澗酒

月曜日。『神戸かくうち』で燗酒三合に生ビールを一杯と、今や、ちょうだいな、くださいなの大人気、ホタルイカの酢味噌和え。日が暮れるとやっぱり少し寒い。


c0102003_17222726.jpg


c0102003_17224297.jpg


c0102003_1723090.jpg


c0102003_17231959.jpg


c0102003_17234711.jpg



◎神戸市中央区/いわゆる南京町界隈
[PR]
Commented by 無名 at 2012-04-03 19:51 x
今年ねえ、ホタルイカ高いんっすよ。なしてぢゃろ。儂はどおでもえんやけど、ムスメがねー、好きなんだわ。なして、おせーて。
Commented by tatinomi1 at 2012-04-04 07:08
写真の電気屋さん。半田こての香りは皆無
フアンシーショップになっていますが
なにやら寂しい感じもします。
以前から気になるお店です。

ほたるいか旨いですねー
でも高いんではねえ。

Commented by Shashin_Zake at 2012-04-04 17:12 x
★無名さん──
「ホタルイカは脂肪肝の改善に効果があると思われる」という研究成果の報道、
よって、ただいま人気はウナギのぼり、引っ張りダコ。
まあ、イワシの頭も信心から。
効果のほどがいつ、どう現れるのかは今のところ沖のハマチ。
良いとは知っても値が高ければ、タラ腹食うことも叶わず。
Commented by Shashin_Zake at 2012-04-04 17:12 x
★tatinomi1さん──
電気屋? 2枚目の写真ですか?
ほとんどのお店が閉まっていたのでよく解りませんでした。
by shashin-zake | 2012-04-03 17:24 | カラー写真 | Comments(4)