そうめんの季節か

月曜日は神戸・元町の『おおみや』で角打ち。瓶ビールを一本と清酒を冷やでコップ二杯。それに神戸新聞の夕刊。久しぶりに神戸新聞を読んだ。
火曜日は大阪・中崎町の『盛進商行』で発泡酒半リットル缶を一本とカップ酒を二本。店長のSさんがしきりにすすめる小鉢をいただいてみた。ぴっちり閉じられたラップの表面に「そうめんサラダ」という名札が張ってあって、スパゲティサラダのスパゲティを、そうめんに差し替えたもの。渾身の新作だそうなので、これでもかというくらいに大げさに褒めておいた。さっそく量産体制に入るもよう。


c0102003_17212028.jpg


c0102003_17213624.jpg


c0102003_17214930.jpg


c0102003_1722640.jpg


c0102003_1722795.jpg



◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2012-05-11 13:33
店長の新作楽しみです。
褒めると「褒め殺し」と大げさに反応しますが

雨月を堪能しております!


Commented by Shashin_Zake at 2012-05-13 06:58 x
★tatinomi1さん──
“スパサラ”というものを、S店長は知らないと思います。アハハ。

雨月庵、ますます素晴らしいですねえ。
興味津々。
by shashin-zake | 2012-05-09 17:23 | カラー写真 | Comments(2)