メリケンパークでピクニック

なんか寒いですなあ。土曜日の天気もイマイチ。毛布一枚、パンツ一丁はちとつらい。
それでも日曜日はパッといい天気。友人のN子ちゃんと例によってピクニックに行って来た。N子ちゃん、扁桃腺を腫らしているようなので、遠出はせずに近場でラクチン・ランチでと。
新装なった大丸神戸店の地下食品売り場を見物がてら、あれこれ買ってすぐ近くのメリケンパークの芝生を目指す。
なにやら大賑わいですな。人だらけ。フリマもやってるし。ちゃぶ台広げる隙間あるんやろか。

    ◎ ◎ ◎

阪神大震災の岸壁被害をそのまま保存してあるところ。地震、雷、火事、親父。津波も加えないといかんし、他にも怖いものがあるもんね。考えられることは全ておこる。


c0102003_22214517.jpg


今年で三十四回目となる『神戸港カッターレース』が行われていましたな。ようわからんけど、赤いユニホームは神戸市消防局のみなさん。さすがに速い。ていうか、すばやい。頼もしいですな。
N子ちゃん、こういうのが好きだそうで、走り回って応援してましたな。そのくせ、ボートレースには興味がないとか。なるほどね。


c0102003_22212917.jpg


ランチはこんな感じ。天気いいからビールですな。重いからラグもなし。紙皿、プラカップで、帰りは全部ゴミ箱にポイ。ラクチン。お豆さん、旨〜!
新装なった大丸の地下食品売り場は使えますな。東京のお店も多数出店。東京。これからは、ここを起点にすることが増えそうな感じ。それにしても酒売り場がちと貧弱かな。
撤収後はフリマを冷やかしながら。インドのテーブルクロスを一枚、二百五十円で買った。


c0102003_22225517.jpg






◎神戸市中央区/波止場町(メリケンパーク)
[PR]
Commented by noreizoko at 2012-05-14 01:14
こんにちは。いい感じにビールが並んで、またこれは,楽しそう♡豆は旨いっすね。ふわっと、あったかい、感じので、よっぱらっても、着衣できる、寝間着をお送りしたい。寝冷えせぬよう。で、ござる、N子ちゃんにもよろしくおつて下され。
Commented by Shashin_Zake at 2012-05-14 17:15 x
★noreizokoさん──
外で呑むビールは旨い! 豆類も旨いすね。ビールのつまみにもピッタシです。
noreizokoさんのお宅では、いつも上手にお使いのようで、大変参考になります。ありがと〜。
冬用の布団を、また引っ張り出してしまいました。
Commented by 立ち呑み at 2012-05-15 12:31 x
実に美しい画像です。
そして、おいしそう!
Commented by Shashin_Zake at 2012-05-16 17:15 x
★立ち呑みさん──
ありがとうございます。外で呑んだり食べたり、最高です!
by shashin-zake | 2012-05-13 22:26 | カラー写真 | Comments(4)