リョウ君、春だぞ!

火曜日。夕方には雨もやんで、酒を呑みたい気分が横溢。中崎町の『盛進商行』でカップ酒の燗を二本と発泡酒半リットル缶を二本。あれれ、新作のはずだった「そうめんサラダ」がひとつも無いのはなぜか。
ネコのリョウ君を表に出してあげようと引き戸を開けたとたん、散歩中のワンちゃん二匹とばったり。飛び出しかけたリョウ君、しばらく固まってた。


c0102003_17291318.jpg


c0102003_17292946.jpg


c0102003_17294561.jpg



◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by 角打ちHAKUDOU at 2012-05-16 22:26 x
半月にわたる「角打ち修行」雨月にて。

あれこれ想うことあり。

リョウ君体たらく。不遜で強面だが
ハハハのハ、の「ふそんさん」ですかね。

「りんちゃん」の薄命の美貌は記憶の底
見事に美猫。不遜なリョウ君。女将さんの親衛隊。

犬ごときにひるむとは、軟弱!

いかん、いかん。

Commented by Shashin_Zake at 2012-05-17 17:32 x
★角打ちHAKUDOUさん──
角打ち修行、ご苦労様でした。

暖かくなってきて、リョウ君も早い時間からお店に出るようになりました。スリスリしてくれました。
by shashin-zake | 2012-05-16 17:30 | カラー写真 | Comments(2)