食べ過ぎ

月曜日は金環日食。いつも朝は五時前に起きていて、五時半に鳴りひびく時計の目覚まし音を、一瞬のうちに止めることに備えている。六時には朝食もすませる。
昨日はそれに加えて日食も見なければならず、テレビのチャンネルをあちこち変えながら、その一瞬に備える。ベランダに出てみたり引っ込んでみたり。その合間にタバコも吸わなきゃならないし、入れてくれたコーヒーも飲まなきゃならないし。一日四食の日は極めて多忙。
で、見ましたがな! 日食メガネも三月のうちに買ってあるし、損するわけにはいかないからね。素晴らしかった! 初めて見た。
夜は『神戸かくうち』で一杯。みなさん、開口一番は「見ました?」と判で押したよう。
「キクマサ」を二合と瓶ビールを一本。これもまた判で押したようだね。


c0102003_1244371.jpg


c0102003_1244914.jpg


c0102003_1244334.jpg



◎神戸市中央区/湊川神社付近
[PR]
Commented by 偽名 at 2012-05-24 06:16 x
日食、メガネなしで見ちまいました。三日月型の木漏れ日も。
Commented by Shashin_Zake at 2012-05-24 17:28 x
★偽名さん──
危ないですよ。もう手遅れでしょう。
by shashin-zake | 2012-05-22 12:45 | カラー写真 | Comments(2)