困った時のメリケンパーク・ピクニック

土曜日はお酒をいっぱい呑んだので、日曜日の朝になっても脳がしびれていて、友人のN子ちゃんとのピクニックの予定をすっかり忘れてしまっていた。
午前十時半頃に電話があって、思い出した。そうか、しやしや、そんな約束してたな。待ち合わせしてたんや。急がな!
「顔洗わなあかんし、十一時はムリかもしれん」
「そんな顔、洗わんでもええ! どこ洗うねん! 洗うとこあるんか! すぐ来い! 電車乗れ!」
ということで、すっ飛んで行きましたな。顔は洗ったけどね。
何も考えてなかったので、とりあえず先々週と同じ元町の『メリケンパーク』で軽〜くピクニック。ビールと食べ物は大丸の地下で。

    ◎ ◎ ◎

こんな感じ。丸い紙皿の上は焼き鳥。グラスを持って出るの忘れた。


c0102003_1793730.jpg


天気がよすぎて暑いくらいだったので、どの木陰も使用中! 冷たいビールが旨かったね。もう少し用意してもよかったかな。


c0102003_1795396.jpg


結局、呑み足らなくて、大丸の向かいにあるビアホールで反省会。反省しきり。生ビールを三杯ずつ呑んで、この日のピクニックはおしまい!




◎神戸市中央区/波止場町(メリケンパーク)
[PR]
Commented by halkyoto at 2012-05-28 17:46
いいお友達をお持ちで羨ましいです。(^^;)
Commented by Shashin_Zake at 2012-05-29 17:05 x
★halkyotoさん──
アハハ。ありがとうございます。
by shashin-zake | 2012-05-28 17:10 | カラー写真 | Comments(2)