この暑さ。負けるかも

月曜日。何となく食欲がなくて、朝ご飯も食べずに缶ビールを一本だけ。昼休みも堂島地下街を歩きながら、あれも食べたくないな、これも食べたくないなと。ダラダラ歩いてたどり着いた阪神百貨店の地下一階、スナックパークで四百二十円の冷麺。冷たくて美味かった。
神戸・湊川神社近くの立ち呑み『神戸かくうち』で瓶ビールを一本と清酒を冷やで二合。冷房が効いていて気持ちがいいね。


c0102003_12595251.jpg


c0102003_130527.jpg


c0102003_1302180.jpg


c0102003_1303670.jpg



◎神戸市中央区/脇浜海岸通
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2012-08-08 20:02 x
写真酒さん、夏バテですか。
夏に打ち勝ちましょう。

なんだか少し厚さがやわらぎましたね。
Commented by noreizoko at 2012-08-08 22:33
あー、わかるわかる、っちゅかんじです。ビールは、あの、ほれ、麦だし、日本酒もほれ、あの、米だから(笑)。今日は少しすずいいので、随分ましなかんじの、こっちです。
Commented by Shashin_Zake at 2012-08-09 17:09 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
まだ負けてませんよ〜!
た◯らんですねえ。(禁止用語ではじかれました!)
中崎町は冷え方が足りないので、足が遠のいております。
冷房の切れ味がいいところへ逃げてます。
Commented by Shashin_Zake at 2012-08-09 17:10 x
★noreizokoさん──
こっちの方はまだまだ地獄です〜!
お酒飲んで、酔った勢いで乗り切るしかありませんねえ。アハハハ。
Commented by aizak3 at 2012-08-25 20:45
「この暑さ負けるかも」の一枚目
なんという場所でもないと言えばそうだけど、こんな場所で陀羅尼経をぶつぶつ唱えてみたくなりました。
Commented by Shashin_Zake at 2012-08-27 12:23 x
★aizak3さん──
横断歩道橋の床です。ひっくり返って寝ると気持ちよさそうです。
by Shashin-Zake | 2012-08-07 13:01 | カラー写真 | Comments(6)