カップ酒には手を出さず

火曜日は久しぶりに中崎町の立ち呑み『盛進商行』へ。客は私一人。真のお一人様や。相変わらず暑いとこやね。客が三人になったところで、おもむろにエアコンのスイッチオン。涼しいね。トホホ。
発泡酒半リットル缶を三本。紅葉の柄の「キリン淡麗」。皮膚病みたいで気持ち悪いね。
店長のSさん、座っているパイプ椅子を三度もひっくり返した。二度あることは本当に三度あるんやね。阪神、負けているからなのか。酔っぱらっているからなのか。

本日の午前十一時頃、大阪府内に居る人の携帯に訓練用災害時緊急メールが一斉に送信されるとのこと。堂島地下街のドトールコーヒーでその時を待ったんですよ。どんな光景が繰り広げられるんだろうと想ってね。
ドキドキしながら待ったその時、あちこちのテーブルで「チンチロリン!」とか「ペロペロリン!」とか音がして、みなさん、携帯の画面をのぞいてるんですわ。一方、テーブルの上の私の携帯はというと、うんともすんともですわ。やっぱりね。じゃないかと想ったんだ。トホホ。
このままじゃ、その時、私は死ぬる。


c0102003_17192442.jpg


c0102003_17194044.jpg



◎神戸市中央区/湊川神社付近
[PR]
Commented by 別名 at 2012-09-08 07:02 x
iPhoneも受信できなかったとか?
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2012-09-09 20:44 x
ワイも届かずでした。待ちわびていたのに。
Commented by Shashin_Zake at 2012-09-11 16:10 x
★別名さん──
やっぱ、昔ながらの“サイレン”がいちばんいいんじゃないですか。
空襲警報みたいな。
Commented by Shashin_Zake at 2012-09-11 16:11 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
なにしろ古い携帯ですので、はなからダメだとは思ってました。
Commented by 慕撫 at 2012-09-14 01:30 x
大阪府と兵庫県の境あたりで、大勢で、その時間に臨みたかったです^^!
Commented by tatinomi1 at 2012-09-18 08:05
写真酒さん

明日7時十三呉羽取材お願いします!
Commented by Shashin_Zake at 2012-09-18 17:23 x
★慕撫さん──
次は和歌山、大阪、兵庫、徳島の各府県合同でやるべきでしょうね。
Commented by Shashin_Zake at 2012-09-18 17:24 x
★tatinomi1さん──
了解しました。
by shashin-zake | 2012-09-05 17:20 | カラー写真 | Comments(8)