ジッポーはタフではない

火曜日。まだ半袖でウロウロしているので、日が暮れると少し肌寒い。旨い燗酒を呑むために湊川神社そばの『神戸かくうち』へ。「キクマサ」の燗を三合とおでん。ビールは家へ帰ってから。
ジッポーライターのオイルの減り具合がやっと普通に戻った感じだ。今年の夏は猛暑のせいか、オイルの揮発が激しく、二日も持つか持たないかという感じなので、百円ライターも欠かさず一緒に持ち歩いていた。去年の夏はこんなことはなかった。いろんなところに気象の異常とか季節の変化が現れるもんだね。寒いと今度は着火しにくいし。風に強いだけだ。


c0102003_1783053.jpg


c0102003_1785542.jpg


c0102003_179885.jpg


c0102003_1792368.jpg



◎神戸市中央区/湊川神社付近
[PR]
by Shashin-Zake | 2012-10-10 17:10 | カラー写真 | Comments(0)