野球場もできた『ポーアイ南公園』でピクニック

ちょっとさかのぼって、三連休最後の祝日、月曜日。またまた友人のN子ちゃんとピクニック。一升瓶でも下げて行こうかと思っていたけど、だんだん天気もよくなり、気温も上がってきたのでビールを飲むことに決定。休みの日は朝からビールを飲んでいるというN子ちゃんも大賛成。
前回、野球場建設中のため、景色がイマイチだったポートアイランドの『ポーアイ南公園』へ行ってみることにした。野球場の建設に関しては、いろいろともめ事もあったようなので、その後が気になっていたし。
三宮の「そごう」で食べ物を、「KOHYO」でビールを調達してポートライナーに乗ってと。「市民広場」駅で降りて、暗車噴水のところから左へ曲がって、前回と同じところでラグを敷いてちゃぶ台を広げてと。

    ◎ ◎ ◎

ポートライナー「南公園」駅側が、どうやら公園の入り口みたいで、こんな感じ。公園の入り口らしい風景ですな。市民広場駅からでも南公園駅からでも歩く距離は似たようなもの。ピクニックをした場所は市民広場駅の方が近い。


c0102003_17284748.jpg


左がポートピア(ホテル)ですな。写ってないけど手前の結婚式場からときどき鐘の音が聞こえてきます。


c0102003_17304091.jpg


ちゃぶ台から見た、向こう側の木陰。


c0102003_17312593.jpg


で、この日のランチはこんな感じ。海鮮塩焼きそばが旨かったですな。N子ちゃん、始めから「焼きそば食わせっ!」言うてましたからね。それと、贅沢にもビフカツ。まあ、あとは見たとおり。懐かしいビール、バドワイザーも飲んだ。


c0102003_17314687.jpg


ビールもジョッキで飲むと、なんぼでも飲めますな。


c0102003_1732976.jpg


「IKEA」ですな。「池屋」とちゃいまっせ。
シャトルバスが無くなったので、タダで三宮まで戻れません。南公園駅からポートライナーに乗って帰る。


c0102003_17323433.jpg


さて、問題の野球場だけど、どんなごっついものが出来るんだろうと思っていたけど、こんな感じ。端っこの方だけじゃ、よう解らん? そんなに違和感はないけどね。公園とも上手くなじんでるんちゃう?
子供達が野球の試合をやってたけど、子供達の元気な声が聞こえてくるというのも、なかなかいいもんだけどね。
おっさん達の声だったら絶対にイヤだけどね。


c0102003_1733114.jpg






◎神戸市中央区/港島中町8(ポーアイ南公園)
[PR]
Commented by uechicchi at 2012-10-12 11:51 x
ジョッキまで運ばれたのですね、
徹底されているところに頭が下がります。

N子ちゃんとビールを飲みたいな、、、。
Commented by Shashin_Zake at 2012-10-12 17:12 x
★uechicchiさん──
重たいですけどね。アハハ。

聞いてみましょうか。
じつはN子ちゃん、幽霊なんです。
by shashin-zake | 2012-10-11 17:34 | カラー写真 | Comments(2)