今年も『再度公園』でピクニック

先週の土曜日、翌日は天気が悪いということだったので、友人のN子ちゃんとピクニック。そろそろ紅葉の季節だし、これは“みなあかん”と思って『再度公園(ふたたびこうえん)』へ。
再度公園もこれで三回目。再び三たびだな。三宮の「SJ」で、めでたい紅白のワインと缶ビール。食べ物は「そごう」で整えたあと、「ミント」の前から市バスに乗って一直線。

    ◎ ◎ ◎

紅葉はいつもの半分程度だろうか、今年は少し遅れているようだ。
この辺りは再度公園のバス停から少し入り込んだところ。森の感じもいいし、この辺でピクニックをするのがいいと思うのだけど、近くにトイレがないのだ。


c0102003_17235362.jpg


どんどん進んで公園の中央付近。向こうに見える白い建物がトイレ。小道を挟んで左側の奥の方でちゃぶ台広げましょうかね。


c0102003_17249100.jpg


右の建物は売店。ビール売ってたかな? 甘酒はあったような。


c0102003_17242559.jpg


で、この日のランチはこんな感じ。パン、チーズ、ポテサラ、赤かぶのなんちゃら、オリーブのなんちゃら。これはオリーブをゼラチン(?)で寄せたもの。名前は忘れてしまった。
オリーブのなんちゃらは高かったので一度は諦めたのだけど、「ワインにピッタリ」という言葉にN子ちゃんが負けてしまって再び売り場に戻り、ポチッとね。人のせいにしとこ。確かにこれは美味しかった。
到着したらまず缶ビール。呑んだ後、缶を握りつぶす習慣が思わず出てしまったのでギネスが二本だけ出演。


c0102003_1724461.jpg


三度も同じ公園に行くと、写真に感動の痕跡がありませんな。どうしよう。




◎神戸市北区/『再度公園』
[PR]
Commented by rum-menthol-xxx at 2012-11-13 18:03
右下の皿、赤カブのなんちゃらとオリーブのゼリー寄せがうまそうですねぇ
Commented by Shashin_Zake at 2012-11-14 16:14 x
★rum-menthol-xxxさん──
オリーブの方は特に美味かったです。日本酒には合わんと思います。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2012-11-14 22:18 x
痕跡はあります。今世紀最大の痕跡。
はははは。ですね。
また盛心でばったり酒ですね。
Commented by Shashin_Zake at 2012-11-15 13:11 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
今日あたり、ばったりですかねえ。行き当たりばったりですが。
by shashin-zake | 2012-11-13 17:26 | カラー写真 | Comments(4)