久しぶりに灯油の臭い

木曜日。ウヰスキーを呑みに中崎町の『盛進商行(しぇーしんしょーこー)』へ。店長のSさん一人。
「寒いだろ? ストーブつけようと思ったんだけどさあ、灯油がねえんだ。電話して頼んどいたんだけど、まだ来ねえんだよ。しょうがねえなあ、ったく。タンクん中に少し残ってるようだから火いつけてみようか。ちょっと待っててくれ」
ということでストーブ解禁。
一時間半くらい世間話をしながら「角」の一合瓶を一本とカップ酒の燗を一本。灯油はとうとう来なかったし、ほな、さいなら。




c0102003_1742639.jpg




[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2012-11-17 18:30 x
石油ストーブのあの、におい。
いいですねね。哀愁の味わいです。

ばったり酒しましょう、盛進なら最高ですね。
Commented by Shashin_Zake at 2012-11-19 17:19 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
これでリョウ君の冬のねぐらができました。
Commented by aizak3 at 2012-11-24 13:30
きのう、きょうと植物が主張する写真ですね。
人間の神経には、植物(木造家屋含む)に敏感に反応する植物系、動物(人間含む)に反応する動物系、鉱物・無機物に反応する無機物系と、三系統の人間に分けられるそうですね。

立飲み系というのは酵母系だから、えーと有機系だけど、酒だけじゃないだろうから、うーんと、どっちだ?
Commented by Shashin_Zake at 2012-11-27 17:04 x
★aizak3さん──
いやあ、難しいお題ですねえ。ちょっと考えさせてください。アハハ。
by shashin-zake | 2012-11-16 17:05 | カラー写真 | Comments(4)