寒いから、ホットワインであたたまろ。

日曜日は買い物のお供で梅田へ。すごい人出で、阪急百貨店のエレベータも行列ができていて、乗り降りにも整理員の誘導が付いている。
「こんなとこ、入りたくない!」というので、まずは昼飯を。「泉の広場」横の立ち呑み『七津屋』で生ビール、清酒『立山(たてやま)』などで勢いをつけてと。
なんとか買い物をこなした後は、阪神百貨店で開催されている『阪神の北欧フェア2012』を覗いて、最近はやりのホットワインを飲んでみた。初めて飲んだけれど、美味いっちゃ美味いが、不味いっちゃ不味い。リーペリン・ソースみたいな味がする。何杯も飲めるものではないな。もういい。


c0102003_163163.jpg


c0102003_16313454.jpg


c0102003_16321425.jpg


c0102003_1632453.jpg


c0102003_16324855.jpg


c0102003_16323651.jpg



◎兵庫県西宮市/今津西浜町
[PR]
Commented by noreizoko at 2012-12-25 00:55
ホットワイン、すっごく寒い時で外で一杯でワインしかない、っちゅう時に、蜂蜜とシナモンとオレンジピールで自家製すると、もう一回呑んでも良いかも的になる気がしなくもない的な・・・
Commented by Shashin_Zake at 2012-12-25 17:09 x
★noreizokoさん──
アハハハ。シナモンの味の方がいいかも知れませんねえ。
私にもできそうなので、さっそく教えてもらったレシピで楽しんでみます。お正月休みに。
Commented by tatinomi1 at 2012-12-26 06:50
おひさしぶりです。
七津屋で「立山」とは渋いですね。

盛進でこれがあれば、冬が楽しいのになあ。
Commented by Shashin_Zake at 2012-12-27 17:10 x
★tatinomi1さん──
こちらこそ。
昔は「立山」を置いてたんです。ご当主のご出身が富山なもので。
by shashin-zake | 2012-12-24 16:34 | カラー写真 | Comments(4)