Sさん、石原裕次郎と同い年

火曜日は連休明けのご挨拶がてら、中崎町の酒屋『盛進商行』でカップ酒の燗を三本と発泡酒半リットル缶を一本。
どんな話の成り行きなのか忘れたけれど、店長のSさん、カップ酒を呑みながら歌を唄い始めた。
「ワシは鹿児島の人間やけど、あんた福岡やろ? 福岡の歌ゆうたらこれやろ?」

  ♪♪ さあ〜けえ〜わあ〜の〜めえ〜の〜めえ〜  のおむう〜なあ〜らあ〜ばわあ〜!!
       ひい〜のお〜もお〜とお  いい〜ちい〜のお〜 (省略)  ♪♪

いやあ、上手いんだ、これが。長いこと通っているけれど、こんなに上機嫌なSさんを見るのも珍しいな。おかげでカップ酒をいつもより一本よけいに呑んだ。お客さんは他にお二人。


c0102003_17283851.jpg


c0102003_17285682.jpg



◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2013-01-20 16:04 x
写真酒さん

店長の気持ちようわかります。
いいですね、こういう開けっぴろげの店長。
薩摩人の、良さですね。
Commented by aizak3 at 2013-01-23 11:35
一枚目の回転台のある駐車場、わたしも好きです。
なぜかはわかりません。
しいて言えば不思議なものが出てきそうな感じがするからかな。
Commented by Shashin_Zake at 2013-01-23 17:10 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
酔いがまわると歌が出る。最近では、とんと見なくなった景色ですね。
Commented by Shashin_Zake at 2013-01-23 17:10 x
★aizak3さん──
駐車場会社の大活躍で、そこら中の空き地が駐車場に。「満車」のサインが出ている駐車場が少なくなりまりましたね。
by shashin-zake | 2013-01-16 17:31 | モノクロ写真 | Comments(4)