変装しているのかと思った

火曜日はウヰスキーを呑みに、中崎町の立ち呑み『盛進商行』へ。店長のSさんと世間話をしながら呑んでいたら、久しぶりに脚本家のN君が現れた。
いつもと違った変なメガネをかけていたので怪しんでいると、そのことを察したのか、N君の方から事情を説明してくれた。
「これ、ゴーグルなんですわ。もう、目がしんどおてたまらんのですわ。花粉で」
そうか。そういうことか。大変やのお。アタシは大丈夫だもんね。
まあ、そんなことで「角」の一合瓶をロックで一本と、仕上げに発泡酒標準缶を一本。


c0102003_1715294.jpg


c0102003_17152353.jpg


c0102003_17153741.jpg


c0102003_17155212.jpg



◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by 浮名 at 2013-03-15 20:09 x
1枚め、桜ですか?
Commented by Shashin_Zake at 2013-03-18 17:30 x
★浮名さん──
モクレンじゃないっすかね?
Commented by きのこ at 2013-03-26 14:35 x
コブシですね。別名「田打ち桜」。
いや、私も最近教えてもろたんです。
で、誰かに教えたくなったんです。
Commented by Shashin_Zake at 2013-03-26 16:58 x
★きのこさん──
おひさしぶり!
コブシですか。そうなんや。ハッハッハッ。
よし、私も誰かに教えよ〜っと。
by shashin-zake | 2013-03-13 17:16 | カラー写真 | Comments(4)