今年最初のピクニックは『みなとの森公園』

寒い日が続きますねえ。GW最初の三連休、まん中の日曜日になってやっとこさ春の陽射しに恵まれましたので、友人のN子ちゃんとピクニックに行ってきました。昨年と比べると約半月遅れのスタートです。ずう〜っと寒かったですもんね。
場所は三宮の『みなとの森公園』です。通称「みなもり公園」ですね。三宮駅から“ケンケン”で行っても十二、三分くらいです。軽めの支度で行ってきましたよ。

    ◎ ◎ ◎

陽射しは絶好調。芝生も青くなってきましたね。広場のまん中では子供達のミニサッカーやボール遊び、凧揚げなんかで賑わっていましたが、お昼時になると、みなさんも広場の縁辺部でピクニックです。お兄さん、目立ってますな。


今年最初のピクニックは『みなとの森公園』_c0102003_17322116.jpg


ウッドテーブルの周りでも外人さん達の動きが活発になってきました。カセットコンロの前でチキン! チキン! ってゆうてます。ええなあ。


今年最初のピクニックは『みなとの森公園』_c0102003_17324127.jpg


さて、この日のランチはこんな感じ。缶ビールが八本。二本はもう呑みました。ポテトサラダは友人のN子ちゃんがこしらえてきましたよ。中華お惣菜盛り合わせは「そごう」で買いました。チップスは家にあったたものを持ってきました。ギリシアのメーカーでしたが、なかなか旨かったですな。ビールにぴったりです。


今年最初のピクニックは『みなとの森公園』_c0102003_1733358.jpg


陽もやや西に。友人のN子ちゃんは陽気のせいか、酔っぱらったせいか、寝てしまいましたな。このまま置いて帰りましょうかね。アタシはこのあと用事があるし。


今年最初のピクニックは『みなとの森公園』_c0102003_17334615.jpg


だんだんと、いい公園になってきましたね。ゴミ箱はありませんので全部持って帰りましょ。




◎神戸市中央区/小野浜町『神戸震災復興記念公園(みなとの森公園)』
by shashin-zake | 2013-05-01 17:35 | カラー写真