『マリナパーク』で再び立ち呑みピクニック

二十五日の土曜日。天気がよかったので友人のN子ちゃんをさそってピクニックに行ってきました。久しぶりにヨットを眺めながらの立ち呑みピクニックです。西宮の『マリナパーク』の芝生広場(海辺の道公園)ですな。ここは二回目ですが、前回も立ち呑みでしたな。二週間ぶりのピクニックなので、友人のN子ちゃんも力が入ってました。
阪神西宮駅の「エビスタ」で買い物を一通りすませて、南口からマリナパーク行きのバスに乗ります。公演近くでは「マリナパーク東」→「ヨットハーバー前」→「マリナパーク南」と停車していきます。「マリナパーク南」でバスを降りると、ちょうど芝生広場の前です。二百十円ですわ。お酒を呑みますので、バスや電車でのアクセス方法はとても大事。

    ◎ ◎ ◎

とりあえずこれは撮っとかんと。
この日は西風が強い日でした。海っペリはだいたいそうなんだけど、この日は特別に強かった。


c0102003_17302259.jpg


ハーバーを背にして眺めた芝生広場。ピクニック中のグループもちらほら。いいですね。


c0102003_17301517.jpg


ハーバーに沿って西側を眺めたところ。こっちでもピクニックやってはります。向こうの方の木陰で立ち呑み台を立てましょかね。


c0102003_17305786.jpg


この日のランチはこんな感じ。紅白のワインと、エビスビールを六本。友人のN子ちゃんはサッポロビールが大のお気に入りなんですわ。
右のお皿はスモークチキンとポテトのなんちゃら。パンのお皿にはオリーブとクリームチーズのなんちゃら。
また言いますが、風が強くて、パンも飛ぶし、サラダも飛ぶし、プラスチックのカトラリーも、割り箸も飛ぶんです。おまけに鳥までも飛んでましたな。テーブルクロスは四隅に八十グラムのオモリを下げたので大丈夫。


c0102003_17312450.jpg


ピクニックをやってると、小さな子供がじわ〜っと寄ってくることがよくあるんです。様子を見に来るんでしょうかね。この日もかわいらしいお客さんが来はりましたよ。
「ぼく! 何か見つけた?」
「アリさん!」
「アリさん見つけたの? アリさん、なにしてる?」
「アリさん、おうち帰ってる」
「そう。アリさん、おうち帰って、なにするんだろうね?」
「アリさん、おうち帰ってテレビみてる」
いやあ、かわいいねえ。天使に出会ったような気持ちになるねえ。酔っぱらいは、天使に出会って浄化されるのだ!


c0102003_17311025.jpg


さあ、今度は何を見つけたんでしょうかね。
八百円の赤ワインがだいぶ残りましたな。正直なところイマイチじゃないのかと思いましたら、友人のN子ちゃんも同じことを言ってましたから、たぶんそうなんでしょう。私の感覚は信用できませんからね。「お前、持って帰れ!」言われました。トホホ。
千円の白ワインは美味しかったので全部呑みましたよ。箸が飛ぶので栓抜きで押さえております。私は終止、手に握っておりました。


c0102003_17321412.jpg


いやあ、楽しかったし、美味かった!


c0102003_17323953.jpg


西宮駅前でバスを降りた拍子に、そのまま転けましたがな。運動神経バツグンなのでケガはしませんでしたよ。完全に浄化しきれてなかったみたい。気をつけないと。




◎兵庫県西宮市/西宮浜『マリナパーク(海辺の道公園)』
[PR]
Commented by noreizoko at 2013-05-28 00:42
かわいい♡うまそう♪。ありがとうございます!
Commented by Shashin_Zake at 2013-05-28 17:46 x
★noreizokoさん──
こちらこそありがとうございめす。日曜日も行ってきましたよ。アハハ。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2013-05-29 07:49 x
これはなんと豪勢な。素晴らしい世界。乾杯!
りょう君、口内炎もう完治でしょうかね。
Commented by Shashin_Zake at 2013-05-29 17:19 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
ありがとうございます。
リョウ君の歯槽膿漏は、治療してませんのでそのままです。骨と皮だけになりました。
Commented by 酒屋のオヤジ at 2013-06-04 01:31 x
ここ良いですよね~
ちょっとアクセスは悪いけど。
Commented by Shashin_Zake at 2013-06-04 18:00 x
★酒屋のオヤジさん──
そうですね。オヤジさんもピクニックでしたか?
Commented by 酒屋のオヤジ at 2013-06-05 02:37 x
いえいえ。私は40フィートのヨットでちょっと淡路島までクルージングに・・・
あっ・・夢か・・・・・
by shashin-zake | 2013-05-27 17:33 | カラー写真 | Comments(7)