どこからともなくやってきて

火曜日。ウヰスキーが呑みたくて、久しぶりに中崎町のお酒屋『盛進商行』へ。「角」の一合瓶をロックで一本と、発泡酒標準缶を一本。つまみはスモークチキン。
「お客さんは少ないし、気温も高くて危ないし」ということで、つまみ類は全部冷蔵庫の中にしまってあって、カウンターには何もない。そうか、さっぱりしていて気持ちがいいね。今までにこんなことはなかった。
旅行社のF社長御一行様と、これまた久しぶりにお会いできた。みなさん、お元気そうでなにより。
最近、毎日のようにご飯を食べに来る猫ちゃんがいるんだそうだ。女の子なので「リャンリャンちゃん(?)」という名前で呼んでいるとのこと。写真を見せてもらったけれど、う〜ん、イマイチ。


c0102003_17151657.jpg


c0102003_17153187.jpg


c0102003_17154622.jpg



◎神戸市中央区/JR神戸駅付近
[PR]
Commented by 立ち呑みhakudou at 2013-09-23 17:30 x
盛進商行のアテがすべて冷蔵庫。
これはすっきりはしますが、なにか淋しいかんじもあります。
でも案外すっきりしていいかもしれませんね。

通いの猫。「リンちゃん」タイプではないようですね。
ふてぶてしい系でしょうかね。
Commented by Shashin_Zake at 2013-09-25 13:24 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
ヒドく痩せていて、耳が大きく、貧相でした。すかんですな。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2013-10-04 12:00 x
先日おじゃましたら、店長
「吉田さんが来ない」としきりに。

もう、冷蔵庫からアテを外に出してましたが。
「盛進おでん」は最高です。

Commented by Shashin_Zake at 2013-10-04 17:10 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
昔懐かしい、かまぼこの煮物みたいなおでん。寒い時期によくいただきます。
by shashin-zake | 2013-09-11 17:16 | カラー写真 | Comments(4)