そうだったのか“おでん”

昨日、火曜日は NANKOU WEST の立ち呑み『神戸かくうち』で、瓶ビールを一本と清酒を二合。そろそろ、おでん鍋の様子が気になってきますな。
月曜日、大阪駅前第三ビルのキリンケラー『Yamato』(ビアハウス)で昼酒をやりまして、「ドイツおでん」というのを注文してみたら、ドミグラスソースのタンシチューが出てきました。ジャガイモ、ニンジンも入っていましてね。なるほどね。おでんは、シチューなんだ。
などと思っていたら、まだまだ昼間は暑いんですな。どうでもいいことですが。


c0102003_13205062.jpg


c0102003_13204433.jpg


c0102003_13202812.jpg



◎神戸市中央区/阪神西元町駅付近
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKIDOU at 2013-09-26 11:36 x
昨日、せいしんしょうこう。
店長、吉田さんが見えないがお元気か?と。
もちろん、元気と言っておきました。

「煮込みおでん」が最高でしたね。
店長は本当に料理が上手い。

歌謡曲や、韓国の最近の品のなさ、共産党の目的
などを、あれこれ話しました。

こんないい店、ないですね。

Commented by Shashin_Zake at 2013-09-26 17:07 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
店長の自慢料理、甘辛く煮込まれたおでんも美味しいですね。
by shashin-zake | 2013-09-25 13:21 | カラー写真 | Comments(2)