ひさしぶり!

十一月二十三日、土曜日。めずらしく、娘夫婦から「呑みにいけへんか?」と誘いがあったので行った。梅田だ。夕方五時の約束だったけれど、一時間ほど遅くなるということなので地下街の立ち呑み『大御所酒坊』(坊の字で間違っていない)で時間をつぶした。酔った。
揃っての一軒目は同じ地下街の立ち呑み『蔵丸』。鉄火巻きが美味い。だいぶ酔った。
二軒目は「新梅田食道街」(道の字で間違っていない)の立ち呑み『大阪屋』。久しぶりに覗いた。白い割烹着を着たおばさん達がいなくなっていて、黒いTシャツを着た若い人ばかりだ。おばさん達はどこへ行ったんだろう? まさか? かなり酔った。
三軒目はすぐ横の串カツ立ち呑み『松葉総本店』。「ここが本店でっか?」と何度も念を押されたので「そうや」と何度も答えた。めちゃくちゃ酔ったので、これにて解散!
「どうせ立ち呑みやろ?」と思っていたそうだ。大当たりだ。相手がだれであっても容赦はしないのだ。


c0102003_17321335.jpg



◎神戸市中央区/元町高架通(モトコー)
[PR]
by shashin-zake | 2013-11-26 17:32 | カラー写真 | Comments(0)