どうせカップ酒だ

木曜日は三週間ぶりに中崎町のお酒屋『盛進商行(しぇーしんしょーこー)』へ。とりあえず「白鶴」のカップ酒を燗してもらって一本。店長のSさんの言うとおりに、一分で「チン!」いわせてもらう。いつもは反論しながら四十秒でいわせているのだけれど、もうどうでもいい、疲れた。呑んでいるうちにどうせ冷めるのだから。店長のおすすめは、どうしても一分なのだ。頑固な爺だね。
次に発泡酒半リットル缶を呑んで、最後に再び「白鶴」のカップ酒を燗で一本。つまみは焼き豆腐。


c0102003_175956.jpg


c0102003_175487.jpg


c0102003_176330.jpg


c0102003_1762038.jpg



◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKIDOU at 2013-12-06 21:29 x
明日は、松浦酒販で
お会いできますね!

Commented by Shashin_Zake at 2013-12-08 09:36 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
昨日はお疲れさまでした。ありがとうございます。
実に素晴らしい角打ちが楽しめました。
by shashin-zake | 2013-12-06 17:07 | カラー写真 | Comments(2)