ばったり初め

木曜日。夕方から猛烈な風が吹き出して帽子を飛ばされそう。
湊川神社んとこで「寒いですねえ」と声をかけられて、驚いて振り返ると、さんちゃんだった。お互いに行き先は決まっているのでそのまま二人で、立ち呑み『神戸かくうち』へ。今年最初のばったり酒だ。
「キクマサ」の燗を三合と黒ビールを一本。つまみはオムレツ。さんちゃんは一足先に帰った。たぶん新開地だな。
本日、日曜日は南京町のお酒屋『赤松酒店』で昼酒。「キクマサ」の燗を二合。つまみはカレイの煮付け。昼間のここは、じいちゃんばっかりだ。


c0102003_1605196.jpg


c0102003_161489.jpg



◎神戸市中央区/八雲通
[PR]
Commented by 神戸のおいさん at 2014-01-14 04:24 x
さんちゃんとばったり酒でしたか。
5日に、楠公さんにお参りして、「神戸かくうち」の前を6日からと張り紙が。
この日は歩いて公園前に。
Commented by Shashin_Zake at 2014-01-14 16:55 x
★神戸のおいさんさん──
さんちゃんとは、最近ちょくちょく、ここでお会いします。
駅から近いですし。
by shashin-zake | 2014-01-12 16:02 | カラー写真 | Comments(2)