お供のあとのご褒美

日曜日は買い物のお供で梅田へ。一通りの用事が済んだところで、大阪中央郵便局跡地で開催されている『東北わくわくマルシェ』で昼酒。そんなに寒くないから広場のテーブルで缶ビールを二本ずつとカップ酒を一本ずつ。つまみはマグロの子の炊いたん、焼き秋刀魚。マグロの子は珍しい。でか〜!
中途半端やし、もっと呑もうぜ! ということで、ホワイティ梅田(地下街)の立ち呑み『大御所酒坊』へ。「月桂冠」の燗を二合ずつ。つまみは小松菜の炊いたん、かぼちゃの炊いたん。
こうして、午後三時には、すっかり酔っぱらいのおっちゃんとおばちゃんができあがったのです。


c0102003_17125134.jpg


c0102003_17131188.jpg


c0102003_17131852.jpg


c0102003_17131144.jpg


c0102003_17141940.jpg



◎神戸市中央区/元町通〜三宮町
[PR]
by shashin-zake | 2014-02-03 17:14 | カラー写真 | Comments(0)