なるほど、なるほど

四月一日の火曜日は久しぶりにザキチョーのお酒屋『盛進商行(しぇーしんしょーこー)』へ様子を伺いに。店長のSさん、大画面テレビとにらめっこで酒を呑んでいた。阪神負けとる。
まず、発泡酒半リットル缶を一本呑んで、カップ酒の冷やを二本。つまみは、焼いたソーセージを縦半分に切って、タマネギ、ニンジン、白菜といっしょに煮込み、最後に玉子でとじたもの。ソーセージはブワブワだった。かけたラップの上には「ソーセージ」と書いた紙札が貼り付けてある。
値上げはしまんのか? と尋ねたら「どーしよーかなーと思てるとこやねん」とのこと。「十円くらい上げよーかなーと思てんねん」とのこと。「ビールだけは絶対上げなあかんなーと思てんねん」とのこと。
今日のこれはもう上がっとんの? と尋ねたら「これはまだや」とのこと。おっとっと、ああ、よかった。あぶねー!


なるほど、なるほど_c0102003_12471436.jpg



なるほど、なるほど_c0102003_12465177.jpg



なるほど、なるほど_c0102003_1247241.jpg



なるほど、なるほど_c0102003_12473851.jpg



なるほど、なるほど_c0102003_1248154.jpg




◎大阪市北区/中崎西
by shashin-zake | 2014-04-02 12:49 | カラー写真