旅に出たい。出たいけど、用事がないんだ

四月二十一日、月曜日。時折小雨の降る薄ら寒い一日だった。大阪駅前第一ビルから第二ビル、第三ビルと、地下街を抜けて中崎町のお酒屋『盛進商行』へ。第三ビルの地下二階にも立ち呑み『徳田酒店』が開店している。第一ビルにつづいて二店目かな。儲かっているようですな。慶賀、慶賀。
さて、月曜日はプロ野球がお休みなので、店長のSさんはBS放送の旅番組をお楽しみ中。ポルトガルだったかな? のんびりしていて罪がないので、酒のつまみにちょうどいい。
発泡酒半リットル缶を一本とカップ酒を冷やで二本。つまみは焼売とポルトガルの風景。


c0102003_1052465.jpg



c0102003_10523764.jpg



c0102003_10523059.jpg



c0102003_10524498.jpg



c0102003_1053939.jpg




◎大阪市北区/中崎西(『盛進商行』付近)
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKIDOU at 2014-05-23 10:49 x
徳田酒店、新しいお店のほうへ、先日行きました。なかなかいい感じですね。
Commented by Shashin_Zake at 2014-05-23 16:46 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
駅ビルには「バール」が増えました。女子達に大人気です。
奥田酒店は「肉」が売りのようなので、遠ざけています。
by shashin-zake | 2014-04-22 10:53 | カラー写真 | Comments(2)