すごい人がいるもんだ

金曜日は約一ヶ月ぶりに湊川神社近くの立ち呑み『神戸かくうち』へ。「キクマサ」」の燗を二合と瓶ビールを一本。つまみはキャベツのサラダと煮鯖。とても混んでいて忙しそう。「すいましぇーん!」と声をかけるタイミングが難しい。
土曜日は大阪・中之島の国立国際美術館で開催されている『アンドレアス・グルスキー展』を観に行く。
長辺が三メートルを超える広大な、絵のような写真の数々。“真を写し取る”という意味での写真とはちょっと違うけれど、素晴らしいねえ。いつも持ち歩いている小さな双眼鏡が力を発揮した。
帰りにホワイティ梅田の立ち呑み『大御所酒坊』(坊の字はこれでよい)で昼酒。生ビールを一杯と「月桂冠」の燗を二合。つまみは出し巻き、空豆。



c0102003_1275622.jpg




◎大阪市北区/角田町「阪急百貨店」
[PR]
by shashin-zake | 2014-05-11 12:08 | カラー写真 | Comments(0)