あちこち、ガタがきております

七月二日、水曜日。『神戸かくうち』。生ビールを一杯と清酒の冷やを二合。つまみは鶏肉と茄子のトマト煮。
Zippoの蝶番(ちょうつがい)がゆるゆる、ぐらぐらになってきて、蓋が外れ飛んでしまいそう。名古屋へ送るとタダで修理してくれるそうだ。郵便局へ行くというのが、どうもめんどうくさい。
腕時計の針が動かなくなってしまったので時計屋さんに持っていったら、電池が切れているということで、交換してもらった。「時刻を合わせておきますから」と、おじさんが竜頭(りゅうず)を引っぱったとたんに、すぽんと抜けてしまった。
「抜けるもんなんですか?」と尋ねたら「抜けません!」とのこと。
「緩んでるみたいですから、直しときます」と。もう一度ひぱって時刻合わせ。はい、できあがり。八百と六十円也。



c0102003_17263695.jpg



c0102003_17265824.jpg




◎神戸市中央区/阪神西元町駅付近
[PR]
by shashin-zake | 2014-07-03 17:27 | カラー写真 | Comments(0)