涼しいところに逃げよう!

金曜日。大阪はとにかく暑かった。ただ事ではない気がした。職場からいちばん近いコンビニまで、行って帰ってくるだけで汗びっしょり。泣きそうになってしまう。これはもう、ビールを呑むしかないな。
ということで、日暮れと共に湊川神社んとこの立ち呑み『神戸かくうち』ヘ駆け込む。生ビールを三杯と「キクマサ」の冷やを二合。つまみはイサキの刺身、ゴボウの唐揚げ。おお、涼しいのお!
今日、土曜日は二人で元町の『金時食堂』で瓶ビール。つまみは鯛のあら炊き、鶏肝、ポテサラ。大丸で一升瓶買ってと。ああ涼しい!帰りたない!
エアコンあるけど使ってない。扇風機あるけど使ってない。冬も暖房使ってない。なんで?



c0102003_20472591.jpg



c0102003_20472928.jpg



c0102003_2047272.jpg



c0102003_2049485.jpg




◎神戸市中央区/元町高架通
[PR]
by shashin-zake | 2014-07-26 20:48 | カラー写真 | Comments(0)