夏休み三日目

金曜日。ぱっとしない天気で、蒸し暑い。洗濯物の乾きも今ひとつのようで、今年はいつもの夏とは明らかに様子がちがう。
「今日も、どっか、涼しいところでお昼ご飯を食べまいか」ということで、元町の『金時食堂』へ。午後一時ぴったりに到着。いつもと比べるとかなり空いている。
二人で瓶ビールを三本と「キクマサ」を三合。つまみは鯛のあら炊きと筑前煮。午後一時からお酒が安くなるので、一時を回ってから入るというのが、我ら貧乏通家の粋なのだ。
大丸で畳底のスリッパを買った。一足千円。地下街の喫茶店でアイスコーヒーを飲んで家へ帰ったげな。



c0102003_11392250.jpg



c0102003_11392388.jpg



c0102003_11394186.jpg




◎神戸市中央区/大安亭市場付近
[PR]
by shashin-zake | 2014-08-16 12:21 | カラー写真 | Comments(0)