夏休み最終日

日曜日。やっと夏らしく晴れてきて、ベランダには洗濯物がずらりと並ぶ。こんなに要るのかと思うほどたくさんあったハンガーも、要る時には要るもんなんだな。
午後から、梅田で開催中の『世界報道写真展』を観に出かけた。
他にも用事があるそうだったので、ささっと済ませたあとは、ホワイティ梅田(梅田地下街)の立ち呑み『大御所酒坊』(坊の字はこれでよい)で生ビールを一杯ずつと「月桂冠」の燗を三合。つまみは枝豆、鶏肝。「月桂冠」は大きな湯煎鍋に王冠のついた徳利型の硝子一合瓶が整然と並んでいて、注文の度にコクンと抜いてくれる。朝から開いているので、すこぶる重宝。



c0102003_173034.jpg




◎大阪市北区/梅田(ハービスOSAKA)
[PR]
by shashin-zake | 2014-08-18 17:30 | カラー写真 | Comments(0)