あっちゃこっちゃ土日

土曜日はハーバーランドの「はねっこひろば」で行われていたイベントへ出かけた。会場付近で配っているチラシを持っていくと生ビールが百円引きの四百円になるのだ。お得じゃないか。焼きそばと唐揚げをつまみに、二人で四杯ずつ呑んだ。
『赤松酒店』に移動して瓶ビールを一本と清酒を一合。つまみは焼き明太。
日曜日は用事で日本橋の電気街へ。帰りに近鉄難波駅の中にある立ち呑み『蔵本豊祝』で純米酒を三銘柄。名前は忘れてしまったが、どれも旨かった。つまみは酒盗と、金山寺山葵烏賊。どちらも絶品。酒のつまみの源流へ遡ったような風格を感じる。



c0102003_17345255.jpg



c0102003_1735036.jpg




◎神戸市中央区/東川崎町(はねっこひろば)
[PR]
by Shashin-Zake | 2014-08-25 17:35 | カラー写真 | Comments(0)