一騎打ちじゃ

金曜日。湊川神社んとこの立ち呑み『神戸かくうち』へ。暑い日でもなく、かといって涼しいわけでもないけれど、何となくビールはやめにして、「キクマサ」の冷やを三合。「燗にする?」と聞かれて一寸(ちょっと)迷ったけれど、まあ、冷やで。つまみは久しぶりのおでん。豆腐とスジとゴボウ天。追加で山芋の短冊揚げ。
来月の三日で五周年だそうだ。早いような、ずいぶんと時間が過ぎていったような。いずれにしても慶賀、慶賀。
このところ毎晩蚊取り線香を焚いている。効果があるのかどうか解らないけれど、奴らは浴室の換気口からでも侵入してくるらしい。そういえば確かに一匹いるのだ! ぜひ、昇天しているところをこの目で見たい。
ところで、デング熱? おとといまで“テング(天狗)熱”だと思っていた。



c0102003_820929.jpg



c0102003_8211426.jpg



c0102003_8204767.jpg



c0102003_82291.jpg




◎神戸市中央区/元町高架通(モトコー)
[PR]
by shashin-zake | 2014-08-30 08:22 | カラー写真 | Comments(0)