打ち上がったね

水曜日は神戸の方の職場の打ち上げ。三宮に新しく開店した立ち呑みを覗いてみようということで、三軒ほど。
まずは中山手通の立ち呑み(?)『新宅屋』へ。お蕎麦屋さんなのだそうだけれど、立ち呑み使いで。さすがにお蕎麦屋さん、酒肴(しゅこう)の設え(しつらえ)も見事。美味しい。
次は大通りを南に渡ってすぐの立ち呑み『昭和ゴールデン』へ。何でもかんでも安いんだ。悪くないよ。もっかい行くな。
三軒目は東急ハンズ南の立ち呑み『鶴亀八番』へ。「洋食いくた」のあったところ。大賑わいなのはいいとして、肴がなかなか出てこない。とうとう社長がぶっちぎれてしまって、全部キャンセルして出て来た。酒だけ呑んだ。我が社は気の短い年寄りばっかなんだ。イェ〜イ! なめんなよ!



打ち上がったね_c0102003_20283079.jpg




◎神戸市中央区/橘通
by shashin-zake | 2014-09-04 20:30 | カラー写真