『十五夜お月さん』──悲しい歌やね

日曜日。久しぶりにいい天気だったので、二人で六甲道あたりへ。最近できた立ち呑み『STAND DAIKOKU(えびす大黒)』で昼酒。生ビールを二杯ずつと、ブリカマ塩焼き、造り盛り。店中どこを見ても無理なところがひとつも無い。さすがだ。
月曜日は立ち呑み『神戸かくうち』へ。中秋の名月だったのに、月を眺めるのを忘れた。眺めてはいないけれど、名月には燗酒ですな。しみじみと「キクマサ」の燗を三合。ビールは呑まず。つまみはポテサラ、おでん、涙。
話は飛ぶけれど、ライト兄弟が動力飛行機をこしらえて、世界で初めて空を飛んだ。それから六十六年後、人間は月まで飛んでいった。四十五年前だ。



c0102003_1622682.jpg



c0102003_1613980.jpg



c0102003_1621676.jpg



c0102003_162211.jpg



c0102003_1621616.jpg




◎神戸市中央区/元町通(南京町)
[PR]
by Shashin-Zake | 2014-09-09 17:41 | カラー写真 | Comments(0)