明日はなんするとやろか

三連休の中日、日曜日。天気もよかけん、外で昼酒でもせんね、ちいうことで元町の食堂『金時食堂』ば行ったと。一時過ぎごろから、とたんに爺ちゃん婆ちゃんば押し寄せてきてからに、すぐに満席になっちょおと。だけん、飯ばっかかっこみよお爺ちゃん婆ちゃんやけん、二時頃にはいっぺんに空いてきちょおと。年寄りば、そげえ喰いつずけられんき、あたりまえちゃ、あたりまえたい。
人のことは言われんばって、ふたありで瓶ビールを三本と酒ば二合、ゴボウのきんぴらと鯛のあら炊き食うて帰りようと。
途中でパンとか買うて、三宮の『SJ』ば寄って、ワインとかチーズとか干しイチジクとか買うて、ついでにまたカレー粉も買うて、電車に乗ったのです。
晩ご飯はパンとチーズとワインやけんね。今日だけは田舎もんやないふりばして、気取ってみとっちゃんね。
なんか知らんばって、やっぱ、一升瓶から呑まんと寝られんっちゃんね。



c0102003_21263930.jpg



c0102003_2126595.jpg



c0102003_21271163.jpg



c0102003_21272430.jpg




◎神戸市中央区/JR三宮駅(西口跨道橋南側側壁:太平洋戦争末期、米軍機による銃撃痕)
[PR]
by shashin-zake | 2014-09-14 21:30 | カラー写真 | Comments(0)