『メリケンパーク』でハイネケンビール・ピクニック

ぽかぽか陽気の土曜日。また、ピクニックに行ってきました。 
日曜日の「神戸マラソン」とか、ほかにもなんとかマラソンなんかが予定されていたらしく、神戸市内の公園はどういう具合なのか、友人のN子ちゃんがよ〜く調べてくれていて、使えなくなっている公園もあったんですが、灯台下暗しというか、いつものことながら「困った時の『メリケンパーク』」に、またまたお世話になりました。
元町辺りは修学旅行生が一杯。いや、いっぱい! 観光客も盛りだくさん。三連休ですからね。
私はそうでもないんですが、友人のN子ちゃんは静かな森の中とか、広い芝生の真ん中とか、人の気配がないところでは窒息しそうになるんだそうです。ほ〜、そうかなあ!まあ、人それぞれですなあ、解らんもんです


c0102003_19464252.jpg




c0102003_19464632.jpg


秋というか、冬の気配ということですね。桜の木の袂。


c0102003_19473847.jpg


唐揚げは「大丸」で買いました。ポテトもそうです。菜っ葉のサラダは友人のN子ちゃんが用意してくれました。素晴らしい!せっかくのビールもキンキンに冷やしすげていて泡が立ちませんな。こんな時は塩をパラパラッと振りかけると泡がわいてきていい感じになるんですが、呑みますのでそうはいきませんな。ご愛嬌。


c0102003_19482573.jpg


ハイネケンの五都市ビール。なんかのキャンペーンだそうですが、なんのことなのかよくわかりません。中身は全部同じですな。透明シールが張替えてあるだけです。でも、旨かったですよ。


c0102003_19484436.jpg


そうだ、今回は立ち呑みスタイルでやりました。公園ではフリマが行われていましたが、出店数も少なくてわりと静かでしたね。


c0102003_19483988.jpg




c0102003_19512684.jpg




c0102003_1952926.jpg




c0102003_19522639.jpg


この後は南京町の『赤松酒店』で「キクマサ」の燗で総仕上げ。


◎神戸市中央区/栄町通〜波止場町
[PR]
by shashin-zake | 2014-11-24 20:13 | カラー写真 | Comments(0)