「ワンカップ大関」あります

水曜日も中崎町のお酒屋『盛進商行』へ。清酒といえば「白鶴」のカップ酒しか置かなくなって久しい木棚に、めずらしく「ワンカップ大関」が並んでいる。
「白鶴」の在庫が少なくなってきたので補充したいのだけれど、残りの日数も少ないことだし、足りない分だけ近所の酒屋へ買いに行くことにしたんだそうだ。よかったよかった。「大関」の方が旨いからね。
と、いうことで早速「ワンカップ大関」を燗で二本と発泡酒半リットル缶を一本。つまみは焼き豆腐。この日も同窓会のような雰囲気で結構な賑やかさだった。


c0102003_17291132.jpg


c0102003_1729268.jpg


c0102003_1729423.jpg


c0102003_1730537.jpg


c0102003_1730827.jpg




◎大阪市北区/中崎西『盛進商行』
[PR]
Commented by at 2015-01-16 10:15 x
大先輩、私も大関を頂きました〜
賑やかですが悲しいですね…
Commented by Shashin-Zake at 2015-01-17 09:23 x
★Tさん──
お!
学会員のTさん、「白鶴」がはけないようです。こいつから退治しましょうか。
by Shashin-Zake | 2015-01-15 17:30 | カラー写真 | Comments(2)