『みなとのもり公園』で本年最初のピクニック

四月二十五日、土曜日。とにかく雨の多い四月だったけれど、この日はめちゃくちゃいい天気だったので、友人のN子ちゃんと急遽、ピクニックに行ってきた。今シーズン初。
まずは三宮駅から近いところということで『みなとのもり公園』で。テーブルとベンチが使えることを前提にしていたのに、残念、満席。しばし芝生に寝転んで空き待ち。
友人のN子ちゃん、何を思ったか、後ろ手を組んで各テーブルの間を縫うようにゆっくりと歩き回っている。やがて戻って来て、
「あそこの真ん中のな、カップルのテーブルが空くと思うで。テイクアウトのコーヒー飲んでるだけやし。お昼になったら飯喰いに行きよんで。飯食うた後、どこ行くんか知らんけどな」
そんなん知らんでもよろし! そうか、ほな待ってよ! と寝転んだままでいると尻を蹴り上げられた。
「オイ、あのカップル、片付け始めてんで! 行け! 向こうからおばはん来よんで! 走れ。荷物も持って行け!」
「あ、はい!」
こけそうになりながらも走り抜いて、なんとかテーブルを確保。ちょっと恥ずかしいね。それにしても友人のN子ちゃんの偵察能力はスゴいな。自衛隊に入った方がええんちゃう?

    ◎ ◎ ◎

ということで、この日のランチはこんな感じ。写真は一枚こっきり。缶ビールは途中のコンビニで調達。コンビニの缶ビールには目新しい物が多くて面白い。食べ物は三宮の「そごう」で買ってきた。
ジャガイモとベーコンをなにしたものに、ニンジンやかぼちゃをなにしたもの、菜花とイカの天ぷら、キッシュ、ベーコンエピ。ベーコンエピが好きなのだ。
どこからかお兄さんが駆けて来て「ワインの栓抜き持ってはりません?」って聞いて来た。いつもなら持っているのに、この日はたまたま持っていなくて。ごめんな。お気の毒。あればっかりはねえ、無いとどうにもならんよね。



c0102003_17413433.jpg




◎神戸市中央区/小野浜町『みなとのもり公園』(神戸震災復興記念公園)
[PR]
Commented by at 2015-04-27 21:17 x
大先輩〜〜
写真少なすぎますよ〜、でも元気そうて何よりです、お二方ともに????
Commented by Shashin_Zake at 2015-04-28 17:10 x
★Tさん──
学会員のTさん、久しぶりなもんで、イマイチ調子が出ませんでした。
by Shashin-Zake | 2015-04-27 17:44 | カラー写真 | Comments(2)