真夏の『なぎさ公園』でバドワイザー・ピクニック

先週の土曜日、七月二十五日。猛暑の中、ピクニックに行ってきたのです。友人のN子ちゃんに電話すると「無謀やで! 頭が悪いんとちゃうんか?」と言われました。そうかも知れませんね。
HAT神戸の『なぎさ公園』です。ここは木陰が多いのです。で、今回はバドワイザーの瓶入りを買ってきましたので、前日からよ〜く冷やして持って行ったのです。

    ◎ ◎ ◎

ご覧のとおり、たくさんの木陰がきちんと並んでいて、好きなところを選び放題なのです。これは西側の半分。


真夏の『なぎさ公園』でバドワイザー・ピクニック_c0102003_17343957.jpg


こちらは東側の半分。あなたならどの木陰を選びますか?


真夏の『なぎさ公園』でバドワイザー・ピクニック_c0102003_17345395.jpg


私の好きなコンクリ壁です。渦中の大建築家、安藤忠雄さんの設計ですね。いつ観てもいいですね。いいと思いませんか?


真夏の『なぎさ公園』でバドワイザー・ピクニック_c0102003_1735736.jpg


このコンクリ壁のポツ窓のあたりで立ち呑み台を広げたのです。色目が賑やかですね。なんか、かわいくないですか?
バドワイザーのキャンペーン中で、買うと、いろんなノベルティーがもらえるのです。「やまや」の店長が「好きなだけ持っていって!」というのでちょっと多めにもらってきたのです。グラスを八個、ティッシュを二箱、カラビナキーホルダーを二個。いや〜、素晴らしいキャンペーンですねえ。
食べ物はすぐ近くのショッピングモールの一階にある「マクドナルズ」で買って行ったのです。馴染みのものばかり。フライドポテト、チキンナゲット、サラダ、スウィートコーン。どれもビールに合うものばかりなのです。


真夏の『なぎさ公園』でバドワイザー・ピクニック_c0102003_17352846.jpg


こんな感じのランチになったのです。ビールグラスは不思議なグラスで、グラスの底からいつまでも泡が立ち続けるのです。グラスの底に「bd」という文字がレーザーカットされていて、そこから泡がたち続けています。
写真を撮ればよかったのですが、めんどうくさいのでやめました。
ひさしぶりにチキンナゲットを食べましたが、なんでしょうかねえ、例の中国の加工工場の絵が思い出されましてねえ。でも、美味しかったですよ。“混入”も無かったですし。


真夏の『なぎさ公園』でバドワイザー・ピクニック_c0102003_17354723.jpg


夏休みの土曜日なので、子供がたくさん。お父さん、お母さんもたくさんでした。


真夏の『なぎさ公園』でバドワイザー・ピクニック_c0102003_1736270.jpg


湿度はともかく、草地の上の木陰でしたので気温としてはそれほどでもなかったのです。水もたくさん飲んで熱中症対策もしっかりなのです。


真夏の『なぎさ公園』でバドワイザー・ピクニック_c0102003_17362212.jpg


秋までピクニックは中止です。




◎神戸市中央区/脇浜海岸通『なぎさ公園』
by Shashin-Zake | 2015-07-28 17:39 | カラー写真