寒くても暑くても、もうどっちでもいい

暑い暑い日曜日の昼酒は、南京町の『赤松酒店』で瓶ビールを一本と明治屋のウインナー缶詰め。『金時食堂』で「キクマサ」の燗を二合、ポテサラと鯛のアラ煮。
月曜日のお昼。温かいものは食べたくなくて、ホワイティ梅田の立ち呑み『大御所酒坊』で瓶ビールを一本と「月桂冠」の冷やを一合、冷や奴。林家三平師匠じゃないけれど“後ろめたさも味のうち”だ。
今日もめちゃくちゃ暑い。家へ帰ってシャワーを浴びたあと、ざる蕎麦、いんげん豆とお揚げさんの炊いたんで、冷たい清酒を三合呑むのだ。呑んだあとは寝る。



c0102003_1716161.jpg





◎神戸市中央区/JR元町駅付近
[PR]
Commented by T at 2015-07-29 20:53 x
大先輩、2日連続の更新ってずいぶん久しぶりですね、少し落ち着かれたみたいで何よりです。
Commented by Shashin_Zake at 2015-07-31 16:34 x
★Tさん──
学会員のTさん、一山超えたと思ったらこの暑さ。また遠ざかりそうです。
by Shashin-Zake | 2015-07-29 17:16 | カラー写真 | Comments(2)