メリケンパークでアート・ピクニック

十一月一日、日曜日。前日ほどのよい天気ではなかったものの、まあまあの天気。久しぶりに友人のN子ちゃんを誘ってピクニックです。元町のメリパ(メリケンパーク)です。
芝生も青さを失って秋本番ですな。ここいら辺一帯は神戸ビエンナーレの会場になっていて、あちこちにアート作品が置かれております。アートに囲まれてのピクニックでございます。

    ◎ ◎ ◎

向こうの大きなテント小屋は屋内会場。見賃が必要です。見ません。


c0102003_1741497.jpg


大きな桜の木の下でちゃぶ台を広げます。その前に友人のN子ちゃんが、棒切れを用いて犬のウンチを退治します。多いんです。


c0102003_1742880.jpg


ワインとビール。「大丸」で買ってきたおつまみは、鶏もも肉のグリル、生ハムと玉ねぎをなにしたもの、ジャガイモ。チーズ、菜っ葉、トマトは友人のN子ちゃんが持ってきてくれました。さすがです。どこかで金賞を受賞したという千円のワインは、なかなかのものでしたな。


c0102003_1744956.jpg


意味も無く別カット。捨てカットですな。


c0102003_175758.jpg


うすら寂しい風景。空は真っ白やし。


c0102003_1753128.jpg


風も強く、寒かったので南京町の『赤松酒店』で燗酒。さらに三宮高架下の立ち呑み『GONTA』で生ビール、冷や酒。そして解散!




◎神戸市中央区/メリケンパーク
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2015-11-27 12:15
なんとセンスのいい、おいしそうな食卓。
Commented by Shashin_Zake at 2015-11-29 08:49 x
★tatinomi1さん──
今年は週末のお天気に恵まれないことが多く、回数がずいぶん減りました。ありがとうございます。
by Shashin-Zake | 2015-11-05 17:37 | カラー写真 | Comments(2)